人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ingredients

hatoronic.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

雑記。

・香港と上海から帰って以来、そわそわと落ち着かない。ここにいたいんだっけ?という気持ちが強くなっている。英語をはなせなくなったことを、初めてかなしいと思った。中国語の文法をもはや覚えていないことも、もったいないと思った。一方で、仕事への姿勢も変わった。細かい点に入り込んでいくようだったやり方が、大きな波のようにざーっとなぞるようになった(いい面もわるい面もきっとある)。私たちはいる場所を選べるんだったと、ウォン・カーウァイの欲望の翼を見て思った。留学する友達を横目に見ていたときのような、あるいは就職活動をするときのような気分。

・鎌倉、江ノ島、横浜。東京から1時間の距離だけど、やっぱり別の暮らし方があった。私のいま抱えているここに飽きちゃった気持ちは、日本に対してじゃなくて東京に対しての気持ちみたいだ。

・帰ってきてから、とても新鮮。高校卒業以来はじめて運動したいと思ったし、場所に対しても貪欲になっているみたい。ぶらぶらすることだって、たのしい。わざわざ海外に行かないと思い出せなかったのかな?と不満だけど、それでもうれしいことだ。

雑記。_f0033116_20585918.jpg

by yamadayukiy | 2008-10-05 20:52 | 見たもの


<<      風邪ひいた。 >>